営業
(福祉用具アドバイザー)

仕事内容

SHEDULE

1日の流れ

  • 08:45
    出社
  • 09:00
    利用者向け契約書等の作成
  • 09:45
    利用者宅へ出発
  • 10:00
    利用者宅に福祉用具の納品、契約
  • 13:00
    昼休憩
  • 14:00
    利用者宅で打合せ
  • 16:00
    居宅介護支援事業所に訪問し、ケアマネージャーに営業
  • 17:00
    帰社後、契約書や申請書類等の作成
  • 18:00
    退社

月の流れ

上旬

  • 請求のデータ作成
  • 各市役所に申請

中旬

  • 利用者に用具の提案
  • 営業活動

上旬

  • 当月の請求確認
  • 居宅介護支援事業所へ当月の利用実績の配布

INTERVIEW

Kさん(営業)
2021年7月入社

この会社に入社したきっかけは?

高齢化社会と言われている中で、自分が貢献できる仕事は何かと考えていた時に、福祉用具専門相談員という職に出会い、在宅生活を送る上で縁の下の力持ちになれればと思い入社を決めました。

実際に入社してみてどうでしたか?

縁の下の力持ちどころか、福祉用具が無いと在宅生活がままならない方が多く驚きました。福祉用具専門相談員という職の価値が思った以上に高く、重宝されていると毎日感じています。人の事を考えて様々な角度から提案をしなくてはいけない点においては大変ですが、自分の提案によってその方が施設・入院生活ではなく、在宅で生活が出来るようになった時にはとても喜びを感じます。

どのような人と一緒に働いていきたいですか?

先を見据えて、人の為に行動できる人。
一緒に在宅生活を支えていきましょう。

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